Re麺ber 【移転しました】

ラーメン・沖縄そば等食べ歩き録。県内中部をメインに攻略中。
2020年、移転しました → https://remenbar.com

ラーメン

麺屋あぐり 濃厚海老そば&担々麺(血の池)

2013年9月15日、読谷村波平にある「麺屋あぐり」へ行ってきました。3週間ぶりの来店



濃厚海老そばを注文。750円。

梅しおつけ麺辛口担々麺魚介つけ麺を食べてきて、海老そばは今回初挑戦。
海老"そば"と"ラーメン"に違いがあるのか聞いたところ、響きがいいから「海老そば」にしたんだトカ。
海老がはいってるわけでもなく、海老で出汁を取ってるんでしょうね。
個人的には海老の味はあまり感じられなかったけど、スープ美味しかったです。

麺屋あぐり 濃厚海老そば&担々麺(血の池)
メニュー。知花さんより画像拝借。

麺屋あぐり 濃厚海老そば&担々麺(血の池)
(写真は辛々坦々麺)

一緒に行った友達が坦々麺の"血の池"と呼ばれる辛さMAX(150円増)に挑戦してた。750円+150円=900円。
写真は以前食べた辛々坦々麺だけど、見た目はさほど変わらない。若干赤みが強くなった程度で150円増には見えない感じ。
オーナーさんから「かなり辛いですけど大丈夫ですか?」と念を押されてた。
あまりにひーひー言う友人のリアクションを確かめようとスープ少し分けてもらうと...

思ってたほど辛くなかったしラーメンの激辛なんてそんなモンだろうと
おもってt 辛かった(>_<)

想像を絶するほどの辛さだった。「辛い」というより寧ろ「痛い」が正しいw
最初はピリっとくるくらいかな、と思ったら後味がすごい。
後々、ギブアップした友人の残りのスープを飲んでたら麻痺してきた故か、だんだん慣れてきた。
だけどお店でて数十分後唇が炎上してた。後々喉になんか違和感がきたw

で、お腹にきてるなう。 これ後日ケツからくるよ辛いのが。 友人の無事を祈ります。

標準の辛さはまだまだいけたので、Lv3くらいがいいくらいの辛さじゃないかと思いました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


店舗情報→ 麺屋 あぐり (読谷村)(てだこラーメンデータベース)

同じカテゴリー(ラーメン)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
プロフィール
Yahoo!島袋
Yahoo!島袋
アクセスカウンタ

2013.09.17設置〜