Re麺ber 【移転しました】

ラーメン・沖縄そば等食べ歩き録。県内中部をメインに攻略中。
2020年、移転しました → https://remenbar.com

ラーメン

屋台ラーメン おれ舞 らーめん600円

2013年9月14日、北谷町ハンビーナイトフリーマケット内にある屋台ラーメン「おれ舞」に行ってきました。
『おれ舞』とかいて【おれぶ】と読むそうな...w 今回が初来訪。

深夜3時過ぎの来店でしたが、飲み屋帰りのお客さんでちらほら賑わってました。
軽自動車を改造してのカウンター席が4席ほどありますが、
フリーマケット内のテーブルでも食事可能みたいでした。

ラーメンは基本1種類で、トッピングにより値段と名称が異なって
ラーメン(豚骨)・のりラーメン・ねぎラーメン・チャーシューラーメンの4種類だけだったはず。多分。


ラーメンを注文。600円。超こってり豚骨ベースのスープ。


一緒に行った人が注文した「ねぎラーメン」700円。
ネギがトッピングされてるだけで、ベースはラーメンと同じ。

深夜営業なので飲み屋帰りのお客さん向けな故なのか(?)、
かーなーりこってりしてスープ半分も飲めず。深夜まで開いてるお店たいていこってりだよね?。
だいぶ重かったです。

あと、お水がセルフサービスなんだけど端っこ側にお客さんが座ってるとお水が取れない(取りにくい)ので改善してほしいなって思ったり。

北谷店(?)は深夜22時からの営業で朝6時くらいまで営業とのこと。北中城に店舗も構えているそうです。
今度は店舗のほうに行ってみたい!!

ごちそうさまでした☆

店舗情報(北中城店)→玄流豚骨らーめん おれ舞(おれぶ)(北中城村) - てだこラーメンデータベース

同じカテゴリー(ラーメン)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
プロフィール
Yahoo!島袋
Yahoo!島袋
アクセスカウンタ

2013.09.17設置〜